世界各都市で開催されてきた

「シャネル(CHANEL)」のエキシビション

Mademoiselle Privé マドモアゼル プリヴェ展ーガブリエル シャネルの世界へ」がついに

東京でも開催ということで、行って参りました!

今回の会場は天王洲アイル

寺田倉庫 B&C HALL

都心では貴重な超大型ホールになります!

かなり久々に行きました天王洲アイル

東京湾からの潮の香りがとても気持ち良い

駅から5分程歩くとマドモアゼル プリヴェ展の看板が

ここから目の前が激変

突如現れたお洒落な一角

心を弾ませながらそのまま会場へ。

会場に着くと、混雑を避けるためか予約をできるシステムに!

ちなみに、私は予約をしておりませんでしたので、15分程待って会場入り。笑

予約おススメです!LINEで簡単にできるようですので!

「マドモアゼル プリヴェ」とは、パリのカンボン通り31番地、4階にあるマドモアゼル シャネルのクリエイションスタジオの入り口に掲げられた言葉。

会場に入る前に専用のアプリをダウンロードすることで、自分の携帯で音声ガイドが聞けるのです。

展示してあるオートクチュールのドレスのショーの映像、シャネルN°5、ハイジュエリーについての解説付きでCHANELのクリエイションに触れることができます。

会場は大きく5つの部屋に分かれており、生前シャネルがブランドイメージにしていた5つの色

ホワイト、ベージュ、ブラック、レッド、ゴールド

5つの部屋に構成されてます。

通常はオートクチュール顧客など限られた人しか見ることのできない希少なピースも、ガラスケースに入っていない状態で展示されるため、間近で鑑賞できるのが、この展覧会の醍醐味になってます。

全て手仕事でここまで美しいものを

作ったと考えると、

職種は違えど、美容師として感じるモノはかなりありました。

作品の美しさ、

CHANELの世界観を表現した演出、

スタッフの方のホスピタリティ

来ている方の洒落度全て含めて

感動の大きさは凄まじいものでした。

CHANELの世界観、手仕事の美しさを感じた一日になりました!

期間は12月1日までです!

帰りはお土産モ!?

sakaguchi