こんにちは霜鳥です

 

 

今回は6月に発売された ブリーチヘアの救世主 ” Schwarzkopf FiberPlex ”  についてです

 

 

 

ダメージさせずにブリーチすることが可能になったんです

 

 

FiberPlex未使用の場合と比べて 94%枝毛  切れ毛が減らせるんですって!!

 

 

ということは 94%ダメージ軽減といっても過言ではない ということ

 

 

以前からダメージさせないブリーチもありましたが

 

 

カラー時に失う髪の毛のタンパク質を失った分あとから補う というアプローチのものがほとんどだったと思います

 

 

ブリーチ=ダメージ はしょうがないことだとみんな思ってました

 

 

FiberPlexに関して新しいのは そのタンパク質を包んで守ってダメージさせないという点 

 

 

美容師にとっては夢のような話

 

 

実際スタッフで試した際もきしんだりせずダメージが進行しないという良さを実感出来ました

 

 

何度もブリーチを繰り返すと髪の毛のキューティクルが剥がれ内部がむき出しになるので

 

 

テロテロっとした質感になったり 乾きづらくなったりといった経験をしたことがある方もいるはず

 

 

伸ばしていく中で、痛むから我慢しようと諦めていた方にはオススメです

 

 

我慢せずいろんな色楽しんじゃいましょう♪

 

 

 

 

 

shimotori