久しぶりの投稿になってしまいました。Shimotoriです!

 

今回は横からの見た目って大事ですね!という内容です。

 

スタイリングが苦手、絶壁が気になる、トップが潰れるなどのお悩みをよく耳にします。

そんな悩みも

襟足がキュッとしまっていれば絶壁に見えづらい

トップを短くするよりも トップ以外をタイトにすることで自然とトップが高く見えてくる

などなど 髪型はサイドシルエットが勝負だと思います!

 

 

だからこそショートがまだまだ人気がありますし 形の補正ができるスタイルです!

前からの見た目はご自分でこだわってスタイリング出来るとして

サイド バックからの見た目はなかなか気にできないのが現実。。

美容師任せな所ですが だからこそ大事にしています!

手間をかけずに綺麗に整うように 頭の形やクセを考えて切らせていただいてます!!

 

 

最近『こなれ感』というワードが今更よく頭に浮かびます。

パーマのような揺らぎ感だったり 質感に使われそうな言葉ですが

”センスの良さ” ”トレンドを踏まえた感じ” ”無理していないナチュラル感”

”自分に似合うものを知っている”

そういった言葉が凝縮されていてよく出来た言葉だなと。

耳下のいらない部分はキュッとタイトに 膨らみを残すべきところは残して

切り口や量の差をつけることでバランスがよく見えますし

伸びても形をキープしやすいということにつながります。

耳掛けしたり垂らしたりで印象がショートっぽくなったりボブっぽくなったり

カラーで雰囲気を変えるのもいいと思います!

 

 

ピシッとした真っ直ぐなラインだと媚びないかっこ良さがあります!

 

 

持ちのいいカットとはどこで決まるんだろう?

日々考えてもっといい形を追求していきたい!!!

 

おかげ様で11月1日でSèté1周年を迎えます!

あっという間の1年でした!!年齢と同じ速度で過ぎていくと聞きますが本当にその通りですね!

今まで以上にstaff一同気を引き締めて!!

技術はもちろんのこと Sètéで過ごす時間が心地よいものになるよう頑張っていこうと

気合入れてお待ちしております!

今後ともよろしくお願いたします!!