学生時代からずっと読んでいた雑誌『relax』が復刊!!
噂には聞いていましたがついに。。。

 

休刊したあとぽっかり空いた穴は最近はリニューアル後の『POPEYE』が埋めていてくれていたものの

やっぱり脱力感やマニアックな自由な感じがちょっと別物。
みんな元気だった?ってタイトルもまたグッと来ます。

個人的な主観で申し訳ないのですが、、
独特な目線の自由な題材にこだわりとプライドを感じたりして、そこに心惹かれていました。

当時と雰囲気もあの頃のまま。
Relaxを見て載っているもの買ったり、かっこいいと思ったり、音楽参考にしたり
写真もナチュラルな感じでまさにrelax。
ページのタイトルがキャッチーだったりしてついつい文まで読み込んでしまう。。。
よくステッカー付録が付いていたんですが、何にでもまずステッカー貼ってしまう癖は、今もかわらず。

ここから始まった気がします。

考えてみるといろいろ教わって、『人生のバイブル』くらい相当影響を受けた雑誌だなぁと、しみじみ思い

復刊が本当に嬉しいです。