どうもこんにちは〜〜!

 

世の中はコロナコロナコロナ。

 

一体どうなってしまうんでしょうね。

 

トイレットペーパーやティッシュ類、オムツなんかも品切れが始まっているとか。。。

 

皮肉にも情報ばかりの世の中は便利な反面、時として人々の想像を軽く超える事態を引き起こします。

 

 

ひと昔前だったらまず起きていない事態ですね。

 

混乱の終息もいつになるかも見えて来ず、在宅ワークになる大人、休校になる子供、、、

 

テレビでは専門家の先生たちがあーだこうだと無責任に色々くっちゃべってますが、この先は誰にもわかりません。

 

はいっ!

 

ということで、我ら美容師は在宅ワークはできません!

 

スタッフは手指消毒とマスク着用を徹底。

 

定期的な換気も行っております。

 

 

では、気を取り直してお題でもありますロン毛男子の劇的チェンジをご紹介!

 

 

ユニセックスなムード漂う彼。

 

でもどこかサブカル感を感じます。

 

なかなかロングが似合う男性はいませんがとてもよくお似合い。

 

前髪もハマりがよろしいことよろしいこと!

 

 

 

実は私河内も23・4歳の頃、ロングヘアでした。

当時は俳優の「オダギリジョー」さんに憧れ、伸ばしてましたね〜〜〜〜

 

 

おかげ様で僕のロングヘア似合い度指数は絶望的に低く、女の子に超絶モテなかった記憶があります。

え?当時の写真が見たい?

ははははははは!見せるわけないじゃないですかぁーーーーー!何ふざけたこと言ってんですかーー!

 

。。。

 

 

それと違い、彼はロングがとてもよくお似合いです。

 

 

ですが彼の今回の要望は、バッサリショート!!!!

 

なりたいイメージは昨年末のNHK紅白歌合戦に初出場を果たした人気若手俳優の、

「菅田将暉」さん。

 

 

そうそうそう!松田聖子さんの元旦那さんであり、タレントの沙也加さんのお父様。

泣く子も黙る石原軍団の重鎮の一人であります。

 

神田正輝さん。

 

そうですね、渋くてかっこいい!!

男の憧れ!

年齢を重ねさらに大物感が増しましたね〜〜。

 

。。。

 

 

って、ちゃうちゃうちゃう!!!!

神田違い!

 

 

 

 

すみません。

こっちね。

 

 

 

昨今流行りの2ブロック路線とは一線を画す、少し古臭い、でもなんだか懐かしいこの感じ。

時代性としてはやはり90年代あたりですかね。

 

ネットではスーパーサイヤ人とか、ライオン丸とか言われていたようですが、僕はなんだか好きでした。

 

カット的にはセイムレングスで切られているように見えます。

 

どこを引き出してもだいたい同じ長さになるセイムレングスは、骨格補正が難しいので、頭の形が四角いアジア人はなかなか似合いませんが、そこは俳優さんですね。賛否あれど似合ってる感じ。

 

ってなことで、ロン毛の彼を切ってみました✂︎✂︎✂︎

 

仕上がりはこんな感じ!

 

ドンッッッッ!!!!

 

 

 

 

カラーリングはあえて根元を浮かせてブリーチをオン!

 

 

 

 

全くの別人!笑

 

 

ロングも雰囲気あって大人〜な色気でよかったですが、これはこれでシンプルにカッコイイですね。

 

なかなかここまでのイメチェンてやる機会はないですよね〜〜〜。

 

でもイメージ変えるってとても気分が変わる(多分)

 

僕も久々ブリーチでもしてみようかな〜〜〜なんて思った今日この頃。

 

皆さんも、こんな世の中だからこそ、思い切ってイメージチェンジ!

 

力の限り協力いたします。

 

お待ちしております!