SF映画の金字塔、「フィフス・エレメント」

どーも僕です。

 

そうです。

 

 

ROSSOで最もブログを書いている男、※現在110記事

 

けして暇なわけじゃないですよ??

 

 

そして最近、オリンピック選手のサクセスストーリーをテレビで見るとすぐ泣く男。

 

 

どうもカワウチです。

 

 

今回のヘアデザインのテーマは、

 

製作総指揮リュックベッソン。

 

 

衣装担当ジャンポール・ゴルチエ。

 

 

ミラジョボヴィッチ、ブルースウィリス、ゲイリーオールドマンなど豪華キャスト。

 

1997年公開のフランスSF映画。

 

皆様ご存知、SF映画の金字塔「フィフス・エレメント」がテーマです。

 

 

僕も好きな映画で、サントラも持ってます。

 

宇宙人のディーバが歌う、

特にこのシーン

3:40あたりからのディーバの歌声、鳥肌ものです。半端ないキーの高さ、

僕も真似しましたがダメでした。

 

 

ちなみに、宇宙人のディーバの異様な出で立ち、撮影中は全てベールに包まれ、

共演者は1度も見ていない状態でこのシーンを撮っていたそうで、

コーベンを演じるブルースウィリスのディーバを見たときのリアクションはまさに「素」らしいです。

 

へぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

 

はい、ということで今回はちょっと個性的ですが、ミラが演じるリー・ルーのオレンジカラーに注目!

 

 

 

アッシュ、グレージュなどの寒色が相変わらず巷で流行っている中、あえてのオレンジカラーです。

 

 

昨年11月に僕はフィンランドに行きましたが、北欧では、おそらく自毛であろう赤毛女性がたくさんいました。

 

赤毛というか、オレンジというか、褐色?

 

馬でいう鹿毛的な。

 

 

とても優しい目をしてますね〜〜〜〜♡

 

ブロンドの欧米人が多い中、こういう色はなんだかノスタルジーで魅力的。

 

 

 

今回はアシスタントの伊藤さん協力のもと、この「ノルディックオレンジ」に挑戦です!

 

とはいってもオレンジの色味も様々です。

 

 

あんまり明るくてもどうなの?人参じゃん?!とか思ったりします。

 

 

痛まないブリーチ「ファイバープレックス」で一度ブリーチ後、オレンジとバイオレットを少々。

 

こんな感じに仕上がりましたよ〜〜〜

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

光の加減で多少の違いがありますが、悪くない発色。

 

今後の色落ちも綺麗かと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

長さだったり、スタイルによりますが、全体をこのようなカラーリングをできる方はそうそう多くないですが、

 

インナーに少し入れてみたり、もみあげ付近にいれてアクセサリー感覚で楽しんだりしても面白い色だと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アッシュはもう飽きた!

少しポイントで遊びたい!

流行りものは嫌!

 

という刺激を欲するそこのアナタ!

 

たまにはオレンジでもいかがですか??

 

カワウチ