先日お伝えしていた、痛まないブリーチ「ファイバープレックス」のローンチイベント!

 

火曜日に無事終了しました〜〜!

 

わずかな準備期間ながら、充実したイベントとなりました。

 

関係者の皆様、ROSSOのスタッフ、何よりモデルさんに感謝いたします!

ありがとうございました!

 

今回のブログはその「ファイバープレックスナイト」一日をお届けいたします。

 

毎度ながら、ROSSOを代表して撮影、セミナー、ヘアショーなどをさせていただくことはとても重責。

弱音なんて吐いてられません!

 

全国から総勢19サロンが一堂に集い「ファイバープレックス」の魅力をお披露目する今回、顔ぶれはこんな感じ

 

 

それはそれは有名な美容師さんも沢山いる中、恐縮すぎます。

 

そして、メーカーさんからお願いされたROSSOのカテゴリー。

ショーテーマですね、

それは「ブリーチは楽しい!」というお題。

。。。

。。。

。。。

汲み取りやすいような辛いようなテーマでしたが、とにかく楽しく見えるようなデザイン、衣装、メイク、

そしてモデルさんの確保が必須です!

 

 

3週間くらいの間、スタッフの協力のもと何人ものモデルさんをオーディションしました。

 

 

 

二転三転した結果、今回のイベントは僕のお客様に協力をお願いしました!!

 

 

そしてこれは人形を使って色のテスト、初めて使うカラー剤もあり実験に次ぐ実験をしました。

 

メイク担当は西荻店の、我が心の友、同期の藤沢が担当。

 

ファッション誌ヴォーグのページからイメージを拝借し、モードで、かつキャッチー、何よりモデルさんに似合うメイクをお願いしました。

 

コスチュームは、我が専属アシスタント、下北のスーパースパニストの伊藤が担当。

 

モデルさんと共に衣裳屋さんに足を運び、何着も試着!

これはその一部

 

多すぎて迷う迷う!

 

そして肝心なヘアデザイン。

 

無理言ってイベント前日、そして当日と2日に渡ってカラーリングの仕込みをさせていただきました。

 

 

いざ日麻布へ〜〜〜!

の前に!

連日連夜の僕の目の血走り方を心配してくれたのか、

なんと私の妻よりサプライズな差し入れ!

 

 

そうです、

日本人の腹ごしらえ界のリーサルウェポン、

ONIGIRI!!!!!!!

おにぎりです!!

有難や〜〜〜〜〜!

モデルさん、そして藤澤、伊藤と一瞬で平らげました!

感謝感謝。

 

いよいよ会場入り!

 

休憩したのち、リハーサル!

徐々に本番ムードに!

 

600人強の人数が来場するビッグイベント!

緊張感も高まります!

そして場所を六本木の美容学校へ移し、最終の仕込みに入ります。

 

各サロンが同じ場所で準備!みなさん真剣そのもの!

夕方になり1部のイベントが終了。

会場では、道端アンジェリカさん、ラッセンの人が何かやっていた様子

 

 

そして準備完了!!

 

 

はい、

衣裳、まっっっっっっっっっっかにしました。

可愛い〜〜〜〜〜〜!

 

この感じで徒歩五分の距離にある会場まで向かいます。

目立つ目立つ!笑

チェックの人もそりゃ〜見ちゃいますよ!

 

出番を待つ出演者でパシャリ!

デザインが皆異なり面白いですよね〜〜

 

いよいよ出ます。

クラブイベント故、すでに軽く2杯は入ってます。悪しからず。

 

ちなみに持ち時間、すんごい短いです。

今まででたヘアショーの中で最短!笑

 

と、無事終了〜〜〜!

終わってからの撮影

余談ではありますが、僕らはあくまで「黒子」引き立て役です。

なので衣装は黒に統一!

 

 

 

モデルのユーリちゃん。

感謝しかない!

 

顔が小さいのでできるだけ遠近法で!!

かの有名なダンスグループ

サイバージャパンダンサーズの方々と、シュワルツコフアンバサダーデザイナーのタイラーさん。

⚠︎すごい人です。

 

 

LIVING橋本店長。。。。

 

その後は懇親会!

飲みすぎて目が開きません。

 

大阪の黒木さん、

新潟の富樫さん!

 

3次回は4時近くまで及んだとか。。。

急ぎ足なブログですがざっとこんな感じです!笑

 

 

何がともあれ、みなさんありがとうございました〜〜!