ご無沙汰しております!

 

ROSSO下北沢の河内です!

 

今回、お世話になっているディーラーさんの招待で、4泊6日のハワイツアーにLIVINGの佐藤と二人で参加してまいりました!

 

 

不在の間、ご予約等、迷惑をおかけしました。

充電を満タンにし、これからも最高のデザインをお届けします。

 

 

 

なんせこの河内、ヨーロッパ、アジア、ニューヨークは訪れましたが、リゾートど真ん中の「ハワイ」には足を踏み入れたことがございません!

 

 

美容師たるもの、デザイナーのはしくれ、感性を磨くためには、

ファッションの発信地に行き勉強をするのだ!!

 

的な教えを貫き、早、まる12年。

 

 

 

 

そんな河内、アロハリゾート解禁です。

いろんな人に聞いても、

 

 

「ハワイいいよ〜〜〜〜」

 

とか、

 

「いろいろ行ったけど、結局ハワイだよね〜〜」

 

とか。

 

 

そんな言われたら、、、

 

 

 

 

楽しみでしょうがないす。

 

ハワイといえば、、、

 

 

白い砂浜、、

 

青い海、、

 

真っ青のカクテルを飲みながらプールに浮かんだり、

 

金髪美女を横目にこんがり日焼け、、、、

 

みたいなイメージ。。。

 

昼過ぎにサロンを出させていただき、

いざ成田空港へ✈︎✈︎✈︎

 

※序盤は写真ないです。文から妄想をしてください。

 

リビングの佐藤と合流し、時差対策のために一旦、空港で乾杯!

 

 

人生で最も濃かったんじゃないかと思うレベルのハイボールを空きっ腹に流し込み。

 

ほろ酔いで離陸!

 

 

行きは6時間と少し✈︎✈︎✈︎

✈︎✈︎

 

✈︎✈︎(神経質だからか、、興奮しているからなのか、、、)

 

✈︎✈︎(ね、、眠れない)

 

✈︎✈︎

 

✈︎✈︎

 

✈︎✈︎(隣で佐藤は目と口半開きで寝てる、、、)

 

そして、、、

 

 

 

着陸をしそうでしなくて、旋回✈︎

 

 

 

 

はい。河内、ひどい飛行機酔いで、ギリギリな状態。

 

顔面蒼白でハワイ参上!!!✈︎!

 

 

前日の雨で、イメージとは違う高めな湿気に、グロッキー具合が高まる高まる!!!

 

。。

。。。

 

 

少し具合を取り戻し、、

ハワイがお初の僕は「東オワフ探索ツアー」に参加。

 

 

ダイアモンドヘッド方面から、絶景のビーチなどを見学、なんか、ハワイっぽくなってきたぁああああ!

 

 

mmmmmmん、ナイスですハワイ。

mountain

 

 

 

 

その後、カイルアエリアを散策し、

佐藤と一緒にワイキキを闊歩、ちょこちょこ買い物をしながら、今回の目当ての一つ、

 

 

 

「サーフジャックホテル」に到着。

 

最近できたホテルで、かなりオシャレ。

 

狭くて、オーシャンビューでもないけど、まるでハワイにローカルで住んでるように感じる落ちついたホテル。

ここは一階のショップ、コーヒースタンドも併設してます。

ショップではオリジナルのグッズがたくさん!

 

なんだかエースホテルのハワイ版といった印象。

 

センス◎

翌日に再び行った際は、超有名な日本の女優さんが雑誌の撮影に来ていてびっくり。顔ちっっっっっっさい!

 

とにかく、おすすめです。サーフジャック。

 

。。。

 

そして初日の夜は、主催のディーラーさんによるウェルカムパーティー!

 

シェラトンワイキキの大部屋で、200人の美容師とメーカーさんが一同に集いました!

 

 

有名な美容師さんも数多く参加し、楽しい時間。

 

とても刺激になりました!

 

この日は3時くらいまで飲んだとか。。。

 

↓↓↓これは最終日の会。新たな出会いに感謝です。

 

翌日、ハワイ在住の方とランチをして有意義なスタート!

 

 

 

ダウンタウンから、カカアコエリアを探索、

 

スーパーローカルなチャイナエリアを探索したり、、

 

観光名所いったり、、

 

ポパイにも掲載されていた、大型の文房具屋さんに行ったり、

 

ブリュワリーでビールを飲んだり〜〜〜!

個人的には、このあたり、かなり好きでした。

 

日本人少ないし、アロハシャツの人とかいないし、なんだか洒落てる感じ!

 

グラフィックや工場のリノベなど、少し雰囲気がNYのブルックリンに似ていると思いました。

 

 

まさに書き中、、

 

 

そして、、、、

夕暮れ、サンセットを狙いつつ、アラモアナホテルの39階にあるステーキハウス、

 

 

 

「シグネチャー」に!!!

 

 

ホノルル市街夜景を眼下に、最高のサンセットです!

 

ステーキの味は、、

 

それはもう、、、

 

ね!!

 

 

その後はハワイ最古のクラシックホテル、モアナサーフライダーにて、お部屋飲み〜〜〜🍷

 

こういうクラシカル感、ドツボ。

エレベーターの横の手紙入れとか、、古くってかっこいい、、

 

そして夜が明け、、、

 

 

三日目、今回、絶対行きたかった、ハワイのサードウェーブコーヒーの雄、

 

「モーニンググラスコーヒー」。

 

かのスターバックスの創業者の一人が作ったカフェ。

 

こじんまりですが、なんともい〜感じ。

 

ここでもオリジナルのマグやらステッカーやら買ってしまいました。

 

 

丁寧に一杯ずつドリップ。

美味しかったです。

 

大阪にすでに上陸しているとのことですが、現地で行くにこしたことはありませんね〜。

 

 

フードも美味!

 

そしてそしてそして、、、、

 

 

お次は、僕が今回最も行ってよかったスポット

 

「リジェストランドハウス」

 

これは写真の量も多いので、また次回のブログに載せます!

 

とりあえず急ぎ足のハワイ報告でした!

 

長々読んでくださりありがとうございまーーーーーす!!!!

 

 

では次回。マハロ〜〜〜