ご無沙汰しております河内です。

お友達から、「髪型変えた??」とか、「髪いいね!」

なんて言われた経験、ありますよね?

これってなんだか、言われると悪い気しない。。

気づいてもらっている感と、褒められてる感で、なんだか嬉しくなりますよね。

ROSSOの美容師は、自らデザインしたヘアスタイルがサロンの外で、「いい!」

と言われるように毎回デザインすることを心がけています。

そのお客様のライフスタイル、キャラクター、バランスにフィットさせつつ、

旬や半歩ぐらい先行くヘアデザイン。が僕のデザインポリシー。

今回はアパレル関係のお二人。

あえて正面でなく、横、後ろよりから撮っていますが、

それはみなさんがお友達に、「いいね!」と言われるきっかけになる最初、その人は真正面ではなく、

こんな何気ない仕草や、ちょっとした瞬間の素敵さに目がいっているからだと思うからです。

綺麗なブロンドカラーはブリーチ後に、グレーと薄いヴァイオレットをのせ、外国人風に。

カットはいたってシンプルなショートボブベースで、可愛いより、かっこいいと言われるように!

IMG_20160201_215556

PhotoGrid_1454330569715

彼女はここ1年?半年くらいでミディアムから、ウルフ、ボブ、ショートボブ、ショートレイヤー

と毎回スタイルを変えています。

今回は少し「ユニセックス」な感じで!とのことだったので、サイドも2ブロック!

襟足もギリギリまで攻めてます。パーマでニュアンスをつけ、完成です!
IMG_20160201_220621360度、どの角度から見ても、

「いいじゃん!」「そっちの方がいい!」

なんて言われるヘアスタイルを、これからも作ります!

河内