音楽と共に生活をしているワタクシ南壽タケルがオススメする音楽をご紹介するブログを始めてみようかなと。。。(不定期の気まぐれで)

毎朝インスタにはその日の営業オープンに合わせて、その朝の気分の音楽も1曲投稿しておりますが。まぁあれはおまけみたいなものなのでこちらでは少しばかり深掘りした投稿をしたいと思います。

記念すべき第一回目のオススメは、、、

◉PARCELS / Overnight

オーストラリアの5ピースバンドPARCELS(パーセルズ)。彼らの音楽は言うなれば“ニューディスコ”とでも言えるんじゃないでしょうか。

そんな彼らの2017年リリース“Overnight”。この楽曲はなんとあのDaft Punk(ダフトパンク)によるプロデュース曲。ダフトパンクが楽曲をプロデュースしたのは後にも先にもこの1曲だけ。

元々パーセルズ自身が持ってるディスコグルーヴとダフトパンクの2013年リリースヒット曲“Get Lucky”味のあるサウンドが合わさり、とても耳心地がいいニューディスコソングだと思います

Overnight ◀︎YouTubeはこちら

テレキャスの気持ちいいカッティング。ボーカルの甘い声とハモリ。踊りたくなるベースライン。

そして何より彼らのビジュアルがなんとも言えない良さがありますよね。レトロ感あるダサかっこよさと言いますか。タンクトップで決めちゃう感じ。

他にも、

・Tieduprightnow
・Lightenup
・Free

など、オススメ曲はたくさんあります。(何なら全部いい、捨て曲がない)

先日来日公演があり行ってきましたがやっぱり最高でしたね。

ライブ中、彼ら自身がとても楽しそうに演奏していて。こっちまで自然と頬がゆるんでしまう幸せな空間が出来上がっていました。

◉PARCELS / Overnight

ぜひ聞いてみてください。

南壽タケル