みなさんこんにちはーーーーーーーー!

 

妻と9ヶ月の娘と暮らす、35 歳、蠍座のAB型、身長174センチ、ベスト体重57.5kg、特技はピザ回しの男、

 

はい、河内です!!!!

 

 

とんでもなく要らない情報からのスタート、恐れ入ります!

 

 

ということで、4月に娘が生まれ、そこから怒涛の9ヶ月。

 

 

当たり前ですが、「育児」というものを生まれて初めて経験しております。

 

イメージを上回るその大変さと面白さに妻と一喜一憂の毎日。

 

5時6時くらいには起き、掃除洗濯などの朝支度から始まり、ミルク、離乳食の準備、

大人のご飯の準備。

朝が弱いとかそんな低次元な戯言など言ってられませんよね〜。

 

おかげさまで夜は今まで通り遅く、朝が今までより早いという生活リズム。

ナチュラルにショートスリーパー状態です笑

 

そんな充実の生活をしてる中で出てくる、美容師として、育児ママに提案できることを発信することも僕の定め!

 

 

ということで、今回は子育て情報メディア「コノビー」のある企画に参加した模様をご紹介します。

 

 

コノビーは「子育てに、笑いと発見を」をコンセプトに、育児にまつわる様々な情報をとにかく解りやすく発信しているサイトです。

とてもオススメです!

 

僕自身も、こんな時どうすれば?

という時によく参考にさせてもらっています。

 

今回のイベントでは、赤ちゃんのためのベビーマッサージ講座や、寝かせつけ後の赤ちゃんの様子をカンタンに見れるモニターの紹介、

そして私河内からは、産前産後のヘアケアの悩みと、ひとつ結びだけどこなれてる!と言われるヘアアレンジについてお話をさせていただきました!

 

メインコーナーは、「ワイルドだろぉぉ?」でおなじみのタレント「スギちゃん」が、自身の育児への考え、スタンスを語ってくださいました。

僕は存じ上げなかったのですが、今やワイルドから「チャイルドだろぉぉ!」になっているほどに、2歳になるお子さんの育児に積極的に参加されている立派なイクメン父さんとして有名なんだとか。

僕も話を聞かせてもらい、共感する部分、考え改めさせられる話が聞けてとても良かったです。

 

世のお父さん!

お母さんならなんでも子供のことを知っている!

は、大間違い!

お母さんも試行錯誤の日々、わからないこともたくさんあるし一緒に解決して欲しいいんですよ!

 

ということで、コノビーさんが僕よりもはるか上手に、イベントの事を記事にまとめてくれていたので、そちらからご覧になってくださいませ。

 

↓こちらをクリック!↓

コノビーカフェの様子

 

子供の育児に追われながらのボディケア、ヘアケア、メンタルケア、なかなか難しいですよね、

 

ですがこれを怠ってしまうとドンドンドンドン良くない方に行ってしまいます。

 

Sètéでは特に平日がお子さん連れにはオススメです!

 

お父さんも休みで連れ出しやすい土日祝日の美容室は混雑していますが、朝一番の9:30であれば待つことなくスムーズに進められますのでこちらがオススメです。

 

お父さんお母さんによく聞きます、

 

「やっぱ1000円カットだとカッコよくない!」

「バリカンで刈り上げるだけ」

 

などなど、安く切ってはくれるけど、デザインはしてくれないってやつですかね。

 

子供だからさっぱりしていればOK!

切りそろえればOK!

 

ではダメ!絶対!

 

ではまたお会いしましょう〜!