薄毛は20後半から兆候が出ます。

 

 

今や20代後半から二人に一人は悩んでいると言われる、そう

 

 

「薄毛」問題。

 

 

僕も、そんな悩める男子の一人です。

 

20代の頃は、ハリハリなド直毛で、そこそこ太めなシャーペンの芯ぐらいの超剛毛でした。

 

ボリュームを抑えるのも一苦労で、スタイリング前に帽子を被って抑えていたりしました。

 

 

ところがどっこい!

今は真逆。

 

毛はみるみる細くなり、ボリュームは皆無。

 

生え際にいたっては隙間が目立つようになりました。。。

 

 

なんともリアル。

 

それを言うと、

 

「まだ大丈夫ですよ〜〜〜〜」

 

 

なんて言われます。。

 

 

そらそうですよ。

大丈夫なように、お金と時間をかけてますから!!!

 

 

でも、スタッフからは、昔の僕を知っているからか、

「だいぶ髪質変わったね〜〜」とか「なんか生え際に隙間が、、、」とか、

 

髪を切ってもらっても、

「そんなに髪すかなくても大丈夫だね!」とか、

 

言われます。

 

 

そんな僕くらいの年齢で、そこそこ薄毛の兆候が出ている人はいわゆる

 

 

「AGA」男性型脱毛症

 

ってやつです。

 

ホルモンが主な原因でなるものです。

 

AGA、これは芸人さんがCMしていたりするので、耳にしたことがある方多いと思います。

 

AGAに関しては、今や専門のクリニックがあるので、治療さえすれば髪は生えますし、

 

薬を飲み続ければ抜け毛も抑えられます。

 

 

ただ、若干の副作用もあったりするので、その辺は人によっては考えないといけません。

 

今、育毛・発毛は血管が大事

 

現在、育毛・発毛の最前線は、頭皮の下、毛根を取り巻く「毛細血管」に注目した治療が最新と言われています。

 

木と同様、いい土壌がないと良い木が育ちません。

なので頭皮環境はとても大事です。

 

次に、今度は「木の根」が栄養を吸える健康な状態にあるか否かが重要です。

 

いくら高価で、栄養満点の育毛剤を使ったとしても、毛の根っこである毛細血管が吸わなければ何の意味もありません。

 

 

僕が今回訴えたいのは、いいですか?男性諸君、

 

ハゲてからでは遅いんです!!!

 

ハゲそうで心配、少し髪が細くなってきた、、、

 

と思っている方、今からできること、今しておいた方がいいことは、

 

今ある毛細血管を維持することです。

 

血管さえ太く、健在であれば、努力次第で何とかなります。

 

あまりに強烈な遺伝とかであればわかりませんが。

 

前置き長くなりました、そんなことで、

 

今お使いのシャンプーを見直してみませんか?というご提案です。

 

 

AVEDA初のメンズのエイジング用アイテム!

 

紹介するのはこちら、

AVEDAインヴァティメン!!!!

 

 

今までどちらかというと女性用のエイジングケアであったインヴァティシリーズに、待望の男性用が登場です。

 

発売となったのは、シャンプーと頭皮用のエッセンスの2アイテム。

 

シャンプーは髪のコンディショニング成分が入っているため、少し長い方でもコンディショナーいらず。

 

一本でOK!

 

洗浄成分が、男性の皮脂過多な頭皮をすっきり洗い上げるとともに、潤いも同時に与えます。

なので変なつっぱり感がありません。

ほど良い爽快感で洗い上がりも爽やかです。

 

洗いつつ頭皮という土壌に栄養を与えます。

 

値段が通常のものより高いように感じますが、女性がコンディショナーとセットで買っていることと、

男性は化粧道具も買わないわけで、安いものです。

何よりこれで薄毛が防げるんですからね。

 

そしてこれがスカルプエッセンス。

育毛、養毛剤です。

 

これがまたすごい。

アムラという成分が、根っこに直接働きかけ、瞬時に髪にコシが出て、太くなった実感を得ることができます。

そして男性ホルモンの抑制効果があります。

 

僕自身も使って間もないですが、いつもより抜け毛が減った感があります。

伸びが良いので、かなりもつでしょう。

 

 

自身こういった、育毛系のシャンプー、エッセンスはかなりの数使ってきましたが、

 

今回のAVEDAインバティメンは“違い”を感じます。

 

ハリコシがすぐ出る感覚。

 

そしてシャンプー、エッセンス共に、やはりマッサージは大事です。

 

頭皮を柔軟にしてあげることで血流を促し、シャンプーの成分、エッセンスの成分を毛細血管まで届けましょう。

薄毛の改善、ハゲ予防は一日にしてはならず。です。

 

根気が必要、筋トレと一緒です。

もちろんもっと医学的な、より短期間で効果が見込めるものも存在しているのも知っています。

 

ただ、まだまだ高価。

 

インヴァティメンのこの2アイテムで予防ができるのであればそれに越したことはありません。

 

 

久々長いブログとなりましたが、それほど僕は育毛に対して、

 

 

マジです!笑

 

一緒に悩み解決できたらと思います。

 

 

ではこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA