みなさんこんにちはーーーーーーーー!!!!

 

河内です。

 

 

はい、原田、鈴木、河内、バリ研修を無事終え、帰ってまいりました!

 

帰国当日、そして日曜日と予約がかなり立て込み、バタバタな営業ですみませんでした!!!

 

バリにて鋭気をかなり養い、さらにパワーアップしてサロンに立ってますのでご来店お待ちしております!!

 

簡単ですがご報告を。。。

5日も南国にいたのに大して日焼けしなかった謎がここに。。。。

 

 

4泊5日のツアー。

今回のミッションは3つ。

 

①バリ式ヘッドスパの研修

②孤児院を訪れてのチャリティーカット

③オーガニックファームでの農業体験

プールにてリゾートを満喫する

 

ってな感じでレポートスタート!

成田をam12時に飛び立ち、一路バリ「デンパサール空港へ!!」

 

✈︎

 

 

✈︎

 

機内食は◎でした

 

✈︎

 

 

✈︎

 

7時間のフライト

 

腰痛い。。

 

 

機内で映画「アルゴ」を鑑賞。内容が内容だけに旅に一抹の不安が、、、

 

 

✈︎

 

はい、首都デンパサール到着ぅ!!

 

我らがBOSS「HARADA」

 

バリ、上陸。

 

 

ドン!

 

 

DSC_1438

 

 

 

 

そして

着いたらもう夕方。

 

一行はとりあえず食事へ、、、

 

 

DSC_1442

 

 

 

 

今回のツアーは日本全国から70名の美容師が参加しました。成田、そして関空から集合し、

ここにて初顔合わせ。

初球から、麦酒を、そして現地のワインをいただきました。

濃密な五日間の始まり始まり〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

この日はこの後、大型スーパー?モール?で簡単な買い物を済ませ、

 

ホテルにチェックイン!

1471177566475

 

 

ホテルは「リンバ ジンバラン バリ」というホテル。

「アヤナリゾート」の別施設で、新しいホテルです。

 

 

こちらはツアー期間中、毎晩訪れることになる貸しきりのバー。

 

いろんな美容師さんとの話は、勉強になりました。

DSC_1456

 

DSC_1459

 

 

 

ここでは思いがけない出会いもあり、有意義な時間を過ごさせていただきました!

 

そんなこんなで一夜明け、

ミッション開始の2日目がスタート!!!!

 

 

ヘッドスパ研修。

 

なんと

これ驚きの      9時間!!!

 

 

こちらは先生の面々。

 

DSC_1483

 

 

説明を受けて、本気のスパ講習が始まりました。

 

DSC_1500

 

女性陣はこんな可愛らしい衣装に!

男は日本の浴衣とほぼ変わらず笑

 

この人がROSSO組の先生。

反復の鬼。

「ハイ モイッカーーーイ」

 

 

「ハイ モイカーーイ」

 

「ハイ モイッカーーーーイ」

 

「ハイ」

 

 

 

「モイッカーーーーーーーイ」

 

 

 

DSC_1494

 

 

反復させられまくります。

 

鈴木氏も疲れの表情。

 

DSC_1505

 

これを相モデルで、延々とやります。

 

 

DSC_1521

 

 

お流しはオープンエアー、外のシャンプー台です。

 

一見気持ちいい!!!

 

 

ですが、かんかん照りで

めちゃ暑い、、、

 

 

 

そして9時間。

 

。。。

 

無事。。

 

 

免許皆伝!!!!

ディプロマをいただきました!

 

9時間もやると、なんだか達成感。。。

 

しかし暑い。。。ゆえに笑い切れず

 

これがインドネシアの洗礼。。。

DSC_1526

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

そしてこの夜は「ウェルカムパーティ」!!!!!

 

ホテルの別スペースにて、

バリ式の「OMOTENASHI」を受けました!

 

DSC_1537

 

そうです。

「ケチャ」です。

バリの伝統的な儀式?

 

テレビでしか見たことがなかったので、かなり感動!

ブレブレですみません!

DSC_1543

 

 

 

そしてなんと!!!!

 

社長、ケチャに参戦!!!

 

ケチャケチャケチャ!!!

 

DSC_1544

 

 

チャッチャッチャ

チャッチャッチャ!!

 

DSC_1548

 

 

 

 

まさか参加できるとは、、、、、

 

最高。。

 

 

 

はい、

長々のブログすみません。

 

けど、

 

まだまだぁぁぁ!!!

 

 

 

3日目、

メインイベント

「チャリティカット」

 

ホテルのあるジンバランからバスに揺られること1時間半ほど、

 

親がいないなど、いろんな事情で親と一緒に暮らせない子供達がいる孤児院を訪れました。

 

その模様を一気に

 

1471177503036

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

誰か僕の切ってる写真も撮ってよ!!!泣

 

まぁ、いいんですけどね!

 

今回はキャメラマンとして、

本気を出しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

施設自体の色彩がものすごく豊かで、そして綺麗!

 

でも一番綺麗だったのは、子供達の「目」。

 

なんか勝手に「孤児院」と聞いて悲観的な思いで向かったけど、

一切感じない子供達の目がすごく印象的でした。

そしてみんな楽しそう!

 

もっともっとたくさん切ってあげたかったけど、来年に持ち越しかな!

 

 

と、

 

そろそろ移動かな〜〜と思っていた時、

 

 

 

ROSSO原田、

急遽同じく参加していた、大阪のサロン「KAINO」さんのトップスタイリスト吉年さんをゲリラカット!!

 

しかも、一気にイメージチェンジ!!

 

 

鏡もなく、

 

長さの打ち合わせもなく、、

 

 

 

1471177538877

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ズバっっっっっっっ!!!!!!!

 

 

✂︎

 

肩上の長さは中学生ぶりだとか!!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

✂︎

私もアシスタントを

 

IMG_2774

 

 

✂︎

 

 

 

✂︎

 

 

約10分、、、、

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中からほぼヘアショー状態笑

 

 

とってもお似合いでした✂︎

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ってな感じでチャリティカットは幕を閉じました。

 

 

3日目で早くも充実度97パーセントくらい。。

 

 

 

はい、

続きまして、、

 

 

4日目のオーガニックファーム。

 

 

夜中2時近くまでホテルのバーにて交流を深めた後、、

 

 

朝7時にロビーに集合!!!

 

 

一路ホテルから1時間半ほどのウブド地区の村へ、、、

 

 

 

ここでは昔ながらの有機栽培農法、

そうオーガニック農法活動をやっている「idep」の小さな農場です。

 

 

畑に与える肥料からハンドメイド。。

サトウキビを細かく切り刻んでのちに発酵させるとのこと。

 

カットは得意です✂︎

 

1471177574066

 

ひたすら切る。。

 

 

 

 

 

IMG_2866

 

 

切る。。。。

 

 

 

伝わらないですが猛烈に暑いです。。。

 

 

 

IMG_2867

 

 

その後は土に還る苗木のポットを作ったり、、、

 

DSC_1620

 

 

 

 

一旦休憩したり、、

 

 

DSC_1622

 

 

 

 

耕し、苗を植えたり、、

 

 

IMG_2879

 

ミミズやら、ムカデやらも出現。

 

でも、

 

実家が畑なのでなんだか懐かしい

 

 

鈴木さんは暑さで我関せず。。。笑

 

DSC_1627

 

 

 

 

IMG_2890

 

最後は記念にパシャリ!!!

 

 

IMG_2906

 

 

そのあとは車で近くのホテルにて、オールベジタブルのオーガニックフードを!

 

このホテル、もとはバンヤンツリーなんだとか、

左に見える焼き鳥っぽく見えるもの、これもベジタボー!!!

 

DSC_1652

 

 

個人的にはインドネシア料理、かなり◎です。

 

 

 

はい、かなり長くなりましたが、ここでフィナーレ。

 

「フェアウェルパーティ」の様子を振り返ります。

 

1471177528315

 

 

夕暮れ時のサンセットに集まり、みんなで過ごす最後の夜

 

DSC_1659

 

 

1471177495234

 

 

DSC_1679

 

 

ここではフレンチをいただきました。

久々の違う国の料理に舌鼓。

 

1471177525962

 

 

1471177518579

 

 

そしてなんと、会場にはROSSOディレクター登坂氏のデザインがでかでかと!

 

なんかうれしい!

 

 

ちなみにこの方たちは現地の方ではなく、今回ツアーを企画してくださった「シュワルツコフ」の

スタッフの方々。

めっちゃくちゃお似合い笑

 

DSC_1677

 

 

 

とまぁこんな感じであっという間のバリ研修。

 

多くのことを学び、感じれた五日間。

 

 

 

いろんな形でサロン、お客様にアウトプットできたらと心より思います。

 

 

 

 

忙しい7月の平日、サロンを留守にした分、残りは全力で美容しますので、何卒よろしくお願い致します!!

 

長々と読んでくださり、ありがとうございました〜〜!

 

河内