今回のヘアスタイルは、なんとも大胆なスタイルチェンジ!

「キラキラDAY」と銘打ち、アシスタントが他店舗のスタイリストにヘアをデザインしてもらう!

という企画がおこなわれました。

僕が担当したのは、西荻窪living所属の「サトマユ」こと佐藤まゆみさん!。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長いこと伸ばし続け、いわいる「ロングヘア」の状態。

今回の佐藤さんのオーダー、

「できる女美容師」

「かわいいより、かっこいい」

あとは「おまかせで」

みたいな。。。。。

本当に言ったか言わずか。忘れましたが、、、

僕もイメージがなんとなくありましたが。

「おまかせ」との声に、本気に燃えました。

ちなみに佐藤さんの髪の毛をカットするのは今回が初⭐︎

毛は、所々に大きいうねりがあり、

だけどボリュームは出ずらい。動かない。

という髪質。

ロングからここまで切ると、毛もびっくりするのか、跳ねる毛、浮く毛、

などいろんな表情を見せます。

結果、

こうなりました↓

PhotoGrid_1458637251610

あごあたりまでバッサリ✂︎

毛先は最近個人的に気に入ってる「グリーン」をさりげなく。

髪を乾かし、ソフトワックスで、毛先をまとめたり、

コテで写真のように遊ばせてもかわいいですね!

ここまで切ると本当に「気分」が変わるでしょうね〜〜

河内でした!