今回は読み物ブログです。(少し乱文)

みなさん、少なくとも一度はこの表を見て「自分はどれだ?」

「これは無理なんだ〜〜」

と思った事があるはず。

↓↓↓

PhotoGrid_1446777300494

そして、美容室で「私って〜〜顏ですよね?」とか「俺って〜〜型だから、、」

とかって話した経験ありますよね。。

昔から自分、この表にとてもアンチです。

なぜならこれ、美容師から「似合わせられません!」って言ってるようなもの。

もちろん、向き不向きはあります。

が、

それにこんな縛られ方したら、やりたい髪型も出来ないじゃないですか!!

それどころか、美容師さんの技術があがらないですよね、

そんなの、諦めの境地です。嫌いです。

だから「似合わす」という仕事に日々精進しているわけですが、

単純に「似合う」って、フォルム的なものだけではなく、それも含めた

「ライフスタイル」「ファッション」

もっと言えば

「人」

に、似合わせる事だと思っています。

ヘアスタイルを変え、周りから、

「髪型かえた?」「なんか今日ちょっといいね!」と言われる事、

これは単純に形だけではなく、その「人」をよく知っている人が、

「似合っている」を前提に「新鮮」と感じたから

じゃないですか?

この表を見るといつもそれを思う、河内なのでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「似合わせ」+ちょっと「背伸び」叶えます!

PhotoGrid_1418552988885