たまにはメンズカットのお話。

今に始まったことではありませんが、美容室に男性が行くことはもはや普通になりましたね〜

バーバーっぽいお店もちらほらありますが、

「男っぽすぎる」とか、「ニュアンスが、、、」とか

まあそれはさておき、、

今月頭に発売されました、美容師さんが読む専門誌「メンズプレッピー」にて

ヘアスタイルの提案をさせていただいております!

img052

今までも幾度となく「ROSSO」を取り上げていただいており、

僕とディレクター登坂が表紙を飾ったこともあります。

今回のテーマは「ウルフ」スタイル。

なんとなく最近、2ブロックや、刈り上げの技術に「飽き」を感じていたので、

襟足があるスタイルは新鮮!

学生の時にいわゆる「裏原ブーム」を経験しており、その当時は襟足に美学を抱き、

死んでも切られたくなかったのを思い出します。

が、時代は流れ、2ブロックが流行、

「横を刈ってさえいれば洒落てる」みたいになり、いろんなジャンルのメンズが

刈り上がってしまい、どこからがおしゃれなのかわからなくなってしまったのが最近。。。

余談ですが、僕の中では、女性のロングはコテで巻けばOKみたいなのと似てます。

でもそれは本当の意味ではお洒落とは言えないのでは?なんて。

はい、前置きはそんな感じで、

バーバーっぽいのは卒業!柔らかくいこー!

img051

「モッズ×襟足」。なかなか仕事してる方だと厳しいですけどね笑

あくまで、たまにはこんな仕事もしてますアピールです。

硬い髪を柔らかく、どんなに動いてもカットが綺麗、まっすぐ、飽きたらパーマはいかが?

河内、そんなカットを目指してます。

是非味わいに来てください。お待ちしてます。