2018年もあっという間に1ヶ月が過ぎ

 

先日 スタッフと話していたら一年て 52週間しかないんですね。

 

そして残りが47週。

 

週末気分を47回味わったら もう来年になっているという。。

 

視点を変えると見え方って違うものだな と感じます。

 

 

 

今年の抱負は「自分が好きなものって何だ?」

 

ということに真剣に向き合って 思い切り楽しめる年にします!!

 

サブタイトルは「表現もする!結果失敗もする。」ということ!

 

自分の中だけで曖昧に答えを出して済ませていると 衝撃は少ないけど失敗したのかすら白黒つかず

 

結果学べず そこに成長もない気がします。

 

それなら思い切りやって失敗する方がいい 成長したい! そんな思いです!

 

ヘアデザインは失敗しません!

 

 

 

 

何か変わりたい!と思った時には ファッションやヘアスタイルなど容姿から変えると

 

中身が影響されて変化していくんだそうです。

 

そんな大事な役割を僕ら美容師は担っているんだと思うと

 

しっかりと誠実に向き合わなければと気が引き締まります。

 

 

 

最近 新たにrossoに来ていただけるお客様にお伺いすると

 

切りたくても切ってもらえなかったということをよく耳にします。

 

ショート上手そうだから!など 理由はそれぞれですが スタイルチェンジされる方が多いです。

 

 

 

初めてのサロンで大胆なスタイルチェンジというのは

 

なかなか勇気がいることのような気がしますが

 

そうやってうちのお店を選んで頂けるのはとても嬉しいことです。

 

その分しっかりと相談にのりますので!

 

 

 

そんな最近の傾向の中

 

rossoではデザインフォローをしっかり心がけています!

 

スタイルチェンジはいい意味でワクワク感とソワソワ感が付き物で

 

スタイリングの勝手も変わりますし rossoを出た後はお客様の手にかかっている

 

というのも無責任な話なので

 

うまくいかない部分などないか アドバイスやお直しなど

 

経過観察含め気軽にお店によって頂けるような雰囲気作りを心がけている最近です。

 

 

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

shimotori