春にも開催し、この秋再び、関東近郊の美容師さんを対象としたメンズカットセミナーの講師をしてきました!!

 

定員を超えるたくさんの問い合わせ、ありがとうございました!

今回はその模様をご覧くださいませ。

 

河内、男性の髪の毛切るのも得意です。

セミナータイトルはずばり、「オトコノカミガタ」

セミナーの河内は、いつになくメッッッッッッチャ喋ります。

ホント、すんごい喋ります。

口がもう、それはそれは乾くこと乾くこと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15分ほど、河内のメンズヘアの拘りをあれやこれやと話し、早速モデルさんを実際に切ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはビフォー

重く、動きが乏しい、、、なんとかせねばな状態↓

PhotoGrid_1477481528422

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒涛の刈り上げ!!!!✂︎✂︎✂︎

 

 

 

サロンワーク同様、仕込みなしの一発勝負!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✂︎✂︎✂︎

 

喋りながら、切る!刈る!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい完成!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

PhotoGrid_1477462791563

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ変わりましたね!!

ロンドンでバンドやってて、若気の至りで色々やっちゃってる青年のイメージ 笑

 

 

後半は、お人形を使って、受講生の方と一緒にデザインを作っていきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの佐藤も手伝ってくれました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんごい見られます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手取り足取り教えていきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じで約4時間。

全力でメンズカットを喋りました。

 

毎回感じますが、教えるのって、とても難しい。

感覚を具体化して、言葉にすること。

 

教えることで自分が一番勉強になるのがセミナー。

 

今年はもうありませんが、来年もがんばりますよ〜〜〜!

 

反省会で3軒ハシゴしたとかしないとか。。。